SSブログ

安田記念〜 [競馬]

もう今週末のレースに目がいく木曜日になってしまいましたが、いちおう安田記念を。
安田記念、天気がどうなるかと思いましたが、けっきょくなかなかのいいお天気。レースにはよかったとは思いますが、写真を撮る側は週末ごとに日焼けが蓄積! 撮影もがんばってるけど日焼け対策もがんばらなくては〜。

さて、安田記念。出走馬は〜、
1番、サンライズメジャー。マイラーズC2着から参戦。
サンライズメジャー.jpg

2番、ダノンシャーク。3カ月の休養明け。7歳馬。
ダノンシャーク.jpg

3番、ダイワマッジョーレ。このところ1200、1400を走っているが、久々のマイルでどうか?
ダイワマッジョーレ.jpg

4番、メイショウマンボ。復活してほしいが。パドックの雰囲気、以前よりすごみがないような。その分、かわいくなってるように思いました。
メイショウマンボ01.jpg

5番、ミッキーアイル。こちらも昨年のマイルCS以来、すこし短い距離での出走が続いていました。ひかえる競馬をおぼえさせてるって言ってたけど、個人的には逃げ馬でいてほしいのだが。
ミッキーアイル.jpg

6番、モーリス。もっか3連勝中! スクリーンヒーロー産駒初のG1馬になれるか! 出遅れ癖だけが気になる。
モーリス01.jpg

7番、サクラゴスペル。こちらも短い距離が多いな〜。7歳馬。でも調子はいいみたい。
サクラゴスペル.jpg

8番、レッドアリオン。2連勝中! またしてもお兄ちゃんクラレントとおなじレースを走ります。前走マイラーズCでは1着、もちろんお兄ちゃんに勝ちました。今回は?
レッドアリオン01.jpg

9番、リアルインパクト。オーストラリアのG1で1着、2着と好走して帰ってきました。帰国初戦!
リアルインパクト.jpg

10番、フィエロ。マイラーズCでは3着。巻き返しなるか。
フィエロ.jpg

11番、ブレイズアトレイル。ここ3走、掲示板には載るのですが。
ブレイズアトレイル.jpg

12番、クラレント。レッドアリオンくんのお兄ちゃん。東京のマイルは好成績!
クラレント.jpg

13番、ヴァンセンヌ。4連勝後、3カ月の放牧を挟んで休み明け2着。G1舞台でどうか? パドックでは外目を歩いていて調子はいいみたい。写真、近い!
ヴァンセンヌ.jpg

14番、サトノギャラント。前走、谷川岳S1着だが、オープン戦だからな、どうなんでしょう。
サトノギャラント.jpg

15番、ケイアイエレガント。厩舎の人がインタビューで、いつもそんなに人気しないけれど応援よろしく、なんて言ってたけど、ヴィクトリアマイルのあの走りはよかったですよね〜! 買いますよ!
ケイアイエレガント01.jpg

16番、カレンブラックヒル。個人的に買わないと来るような気がする馬。どうしよう。
カレンブラックヒル.jpg

17番、エキストラエンド。ここ2走で4着2回。もうちょっとで馬券に絡むって、またむずかしい選択だなぁ。
エキストラエンド.jpg

以上17頭です。
パドックではフィエロがよく見えるような気がする〜。そして、おもしろかったのはリアルインパクト。このレースの最年長馬7歳のなかの1頭だけれど、いちばん荒くれだった。左上→右上→左下→右下の順です。
リアルインパクト×4.jpg

人気は1番人気モーリス、2番人気フィエロ、3番人気ヴァンセンヌ。
対して、応援しているのはクラレント、レッドアリオンの兄弟とやっぱり復活してほしいマンボちゃん。それからヴィクトリアマイルでのいい走り、ケイアイエレガント。今回も当たらない感満載。
さて、馬券どうしよう。
けっきょく、マンボちゃんの複勝と、フィエロを軸に馬連でサクラゴスペル、レッドアリオン、クラレント、ケイアイエレガント、エキストラエンドに流しました。
結果はもちろん惨敗。うくぅ。まあ、上位人気の2頭を外したあたりね。
外した理由は、モーリスのほうはパドックで入れ込んでいるように見えたから。ま、素人ですね。そしてヴァンセンヌのほうは個人的に福永騎手の人気馬は最近1着に届かない印象がついちゃって(それでも馬券圏内には入っているから、買っておくべきだったのだろうが〜)。

ということで、馬券はむずかしいですね〜。
今週はエプソムCにエイシンヒカリくん登場!なので、がんばろっと。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本ダービー2015日本ダービー2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。