SSブログ

日本ダービー2015 [競馬]

ずいぶん放置していましたが、やっぱりダービーは書いておこうかと。これを機にちょっとはまめに〜、なるかしら?

春のG1はがんばって競馬場に行ってるのですが、暑い日ばかりで家に帰るとぐったり。書く気にもなれずでした。
ダービー、がんばります。

当日は、朝8時前に競馬場に。しかし、開門7時20分だったんですね〜、もう人がいっぱい! 写真撮る場所、あるかしら? ちょうどパドックの、騎手が出てくるところの真上に隙間があったので入り込みました〜。

今回は騎乗した写真をピックアップしてみます。ややピントが合ってない写真もあるけれど。

1番、サトノラーゼンと岩田騎手。京都新聞杯1着から参戦。
サトノラーゼン岩田.jpg

2番、タンタアレグリアと蛯名騎手。青葉賞2着。青葉賞からのダービー勝ち馬はまだ出ていないが? 蛯名騎手にもダービージョッキーになってほしいが。
タンタアレグリア蛯名.jpg

3番、コメートと嘉藤騎手。皐月賞10着からの巻き返しあるか? 嘉藤騎手はダービー初参戦。
コメート嘉藤.jpg

4番、グァンチャーレと松岡騎手。NHKマイルカップ12着から。ずっと応援してるので買いますよ! きょうは松岡騎手、たのみます!
グァンチャーレ松岡.jpg

5番、ダノンメジャーと小牧騎手。こちらもNHKマイルカップ11着から。こちらは小牧騎手応援で買うか? 写真も小牧さんにはピンきてるけど、ダノンメジャーはちょっと合ってない、すみません。
ダノンメジャー小牧.jpg

6番、ポルトドートウィユと武豊騎手。こちらは京都新聞杯2着から。エアグルーヴの孫、ここで一発?
これもピンぼけ、ぐすん。
ポルトドートウィユ武豊.jpg

7番、レーヴミストラルと川田騎手。青葉賞1着から。3連勝中だしいけるか? クビなでなで。
レーヴミストラル川田.jpg

8番、ベルラップと三浦騎手。皐月賞14着から。こちらもずっと応援してるハーツクライ産駒。須貝厩舎なので、ジャスタウェイに続け!
ベルラップ三浦.jpg

9番、コスモナインボールと柴田大知騎手。NHKマイルカップ10着から。ここ数戦は苦戦してますが、2歳時の3連勝が忘れられない。
コスモナインボール大知.jpg

10番、ミュゼエイリアンと横山典弘騎手。皐月賞は7着だったがその前の毎日杯は1着。典さんどう乗るのか?
ミュゼエイリアン典.jpg

11番、サトノクラウンとルメール騎手。皐月賞は6着だが、不利もあって。巻き返せるか!
サトノクラウンルメール.jpg

12番、アダムスブリッジと和田騎手。若葉S3着からの参戦。まだデビューから3戦しかしてないし、しかも1着、1着、3着。未知の魅力。
アダムスブリッジ和田.jpg

13番、リアルスティールと福永騎手。皐月賞2着。福永騎手もついにダービージョッキーか?
リアルスティールふくにゃが.jpg

14番、ドゥラメンテとミルコ・デムーロ騎手。皐月賞1着! 2冠目なるか! 皐月賞すごかったしな〜。きょうのパドック、テンション上がりすぎずいいかんじに見えます。ミルコもすごい集中!
ドゥラメンテミルコ.jpg

15番、ミュゼスルタンと柴田善臣騎手。NHKマイルカップ3着から。NHKマイルカップでは、勝ち馬クラリティスカイとともに応援していて、馬券、取らせてもらったよ〜。
ミュゼスルタン善臣.jpg

16番、スピリッツミノルと酒井騎手。京都新聞杯6着から。皐月賞は9着。この馬がペースを作る?
酒井騎手、がんばってほしいな。
スピリッツミノル酒井.jpg

17番、キタサンブラックと北村宏司騎手。皐月賞3着のねばりの走り、ここでもでるか?
キタサンブラック北村宏司.jpg

18番、タガノエスプレッソと菱田騎手。皐月賞は13着だったが。昨年のタガノグランパとのコンビに続き、今年もタガノでがんばれ!
タガノエスプレッソ菱田.jpg

以上、18頭フルゲート。
レースは横山典弘騎手のミュゼエイリアンがハナを切るかたちで、なかなかのハイペース! ちょっとびっくり。
ドゥラメンテ、すばらしいレースでした! 見ていてまったく不安なし! 圧巻のレコード決着。
馬券はというと〜、ドゥラメンテを1着固定で3連単を買っていましたが、2着のサトノラーゼンだけ買っていなくて撃沈! むぐぅ。
でも、いいレースが見られてよかったです。

ところで、今年の入場者数は、
来場者+.jpg

あれ? 実感では去年より多い気がしていたのだが。でも、すごい人でした〜。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Q』安田記念〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。