SSブログ

オークス! [競馬]

怒濤のG1、昨日はオークスでしたね。優駿牝馬、ハープスターのダントツ単勝1.3倍です!
圧倒的な人気の中、4レースのパドックから張り付いて待ちました。暑かった!

個人的には本命マジックタイムは決めていたのですが、緑チャンネルなどの番組で厩舎関係者の話などを聞くと、どの馬もそれぞれ応援したくなるエピソードがあり、直前まで馬券はなかなか絞りきれませんでした。あとはパドックを見て決めるしかありません。

では、オークスのパドック。
1番、ベッラレジーナ。ベッラレイアの子です。その話を聞くと勝ってほしいと思っちゃいます。名前のとおり、ベッラ!
ベッラレジーナ01.jpg

2番、ディルガ。唯一の外国産馬。2400mの経験あり!
ディルガ02.jpg

3番、マイネオーラム。あ、うなじきれい。
マイネオーラム01.jpg

4番、ペイシャフェリス。きりりとした目です。
ペイシャフェリス01.jpg

5番、バウンスシャッセ。いちばんいいテンポで歩いているように見えます。のりのりな感じ。
バウンスシャッセ01.jpg

6番、パシフィックギャル。前にいる女性はひたすらこの子を応援しています。芦毛ちゃん、かわいいです。しかし-12キロ! う〜ん。
パシフィックギャル01.jpg

7番、シャイニーガール。ちょっと顔けわしい?
シャイニーガール02.jpg

8番、サングレアル。ビワハイジの子。だけど、あ〜、-14キロ! 見た目にもわかるくらい細いです。もともと小さいのに。
サングレアル02.jpg

9番、ヌーヴォレコルト。ハーツクライの子なので応援したいが。
ヌーヴォレコルト02.jpg

10番、ダントツ人気のハープスター! どうでしょう? パドックはちょっと汗が目立つような気がしました。
ハープスター01.jpg

11番、マーブルカテドラル。ちょっとうるさいか? 距離はもつかな?
マーブルカテドラル01.jpg

12番、マイネグレヴィル。いつも買っていたけど、どうしよう? パドック、いい顔してますが。なやむ〜。
マイネグレヴィル01.jpg

13番、ニシノアカツキ。ん?しっぽが短いです。ひそかに今回のわたしの大穴!
ニシノアカツキ02.jpg

14番、ブランネージュ。入れ込んでる? 買うか悩んでいたけど、これもなやむな〜。
ブランネージュ02.jpg

15番、本命!マジックタイム! パドック出てきた時はちょうどいい気合いかな〜、と思ったのだけど、なんかだんだん入れ込んできたような……。でも!単複で買います!
マジックタイム04.jpg

16番、クリスマス。彼女が出てきた時がまわりがいちばんざわつきました。すごくオシャレしてたから!
クリスマス02.jpg

17番、フォーエバーモア。落ち着いているのか、気合い不足か、すごくしずかに歩いているように見えます。東京では負けたことないしな〜。
フォーエバーモア04.jpg

18番、エリーザベスト。東京は初めてだしダートのほうがいい?
エリーザベスト02.jpg

「止まれ」の声がかかって、騎手が騎乗、いよいよ本馬場へ。
わたしも馬券、買わなくっちゃ。悩みつつ移動。
とにかく、まずはマジックタイムの単複! そして、あとはどうしよう。ハープスター、パドックから見ると1着固定はできないような気がします。でも馬券圏内に来ないとはとても思えない。ってことで、3連複のボックスで、マイネオーラム、バウンスシャッセ、ハープスター、ニシノアカツキ、マジックタイム、フォーエバーモアの6頭を選びました。

そして、結果は……。1着ヌーヴォレコルト、2着ハープスター、3着バウンスシャッセ、でしたね〜。ハープが1着じゃないっていう読みは当たったけど、ヌーヴォレコルトだったか〜。やっぱり思い入れで、ハーツクライの子だったらマジックタイムと決めてたのがね。しょうがない!
惜しかったのがニシノアカツキ! 17番人気で4着ですよ〜! ううっ。

パドックで岩田騎手が騎乗したヌーヴォレコルトと、
ヌーヴォレコルト岩田01.jpg

表彰式のヌーヴォレコルト。人波の隙間から撮ったのでいい写真はありませんが。
表彰01.jpg

表彰02.jpg

おめでとう! ヌーヴォレコルトと岩田騎手。あ、岩田騎手はこれで5大クラシック完全制覇ですね。おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。